未分類 PR

このブログについて|落ちこぼれな私の努力の記録

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

“現実”に向き合って、努力をする覚悟をした話

youtubeを見ていたら衝撃を受けた

いつも通り、授乳しながらYouTubeをぼーっと眺めていたら

メンタリストDaigoさんの『受け入れて人生が変わることTop5』という動画が流れてきました。

その中で

  • 自分が平凡であることを受け入れる
  • 平凡と自覚しているからこそ、努力できる

という内容がありました。

この言葉、私に物凄く響いたんです。

“奇跡が起きる妄想”を常にしていたことに気付く

自分が特別な能力や才能を持っていると思ったことはありません。

むしろ、どちらかというと“無能”である自覚があります。

“無能”だからこそ、自分の力で解決しよとせず

“都合がいい奇跡が起きる妄想”をしてしまっていました。

片付いてない部屋を見て

『宝くじが当たったら、お手伝いさんを雇うんだけどなぁ✨』(そうしたら綺麗になるのに)とか

投資の勉強を一生懸命する旦那を見て

『未来が見える能力があったら、私も投資して大儲けするのに✨』(そうしたら自分でお金を稼げるのに)とか

 

そんな“奇跡が起きる妄想”をすることで

現状は全く変わっていないのに理想に近づいたつもりになって

理想を叶えるための努力を全くしていなかったことに気付いてしまったんです。

理想は努力しないと手に入らない

私には、今のままでは絶対に手に入らない理想があります。

誰が見ても綺麗な姿で、旦那の隣に立ち

いつ誰が来ても招くことが出来る家で

旬を取り入れた彩り豊かな美味しい食事を提供して

旦那や子供たちと常に笑顔で過ごす

ことです。あまりに理想的過ぎて、

“宝くじが当たる”とか

“魔法のランプで特別な能力を得る”とか

“奇跡”が起きない限り実現出来ないと諦め

理想と真逆の状態で過ごしています。

これじゃ、ダメだ…と心の底から思いました。

理想を叶えるために努力してみよう!

正直、高すぎる理想で何から始めればいいのかすら分かりません……

ただ、何もしないよりは確実に改善するはず!

そう思って少しづつ努力してみようと思います。

 

このブログはそんな落ちこぼれな私の奮闘記(努力の記録)になればいいなと思っています。

良かったら見守ってください(*^^*)